会社設立の道のり

道のり

Eu-poseidon.com > 会社設立 > 道のり

会社設立への道のりについて

会社設立の道のりなのですが、身内や友達などが既に社長又は過去に会社を設立されていた方が、周りにいるのといないとで差が出ると思われます。

 

成功談や失敗談などのノウハウから、気をつける事など色々教えてもらう事により、スムーズに事が運びやすくなると思われます。
悩みや解らないことも沢山あると思われます。

 

会社設立について何も解らずに1から全てをする場合は、書店などで本を買い自分で勉強したり色々と時間が、かかってしまいます。
会社設立の計画を立てていても面倒になり先延ばししたり、諦めたりする方も中にはいるのではないでしょうか?

 

誰とどのような会社をするかなど、色々決める事も山ほどあると思います。
会社設立の色んな手続きも含めて、約2,3ヵ月ぐらいという方もいました。

 

 

■会社設立の道のりは長い?

 

会社設立の道のりは長い?かについて私の調べた結果では、
確かに色々な面倒な手続きなどや解らない事で考えたりと、明らかに長いと感じる方が大半でした。

 

それでも、長いけれど楽しいと感じている方も多いようでした。
やはり自分の夢や目標を持ち、行動計画を考え 仲間を選び 自分の会社を持てると考えている時間は、楽しいのだと思われます。

オススメのリンク集

プラスチックのリサイクル商社
廃プラスチックの買い取りや再生販売をご検討の企業様は、三木樹脂工業へ。日本全国対応で、プラスチックのリサイクルのコンサルティング提案もしております。

 

NTTデータ関西の「かがやきぷらんII」は、介護保険事業者をサポートする管理システムです。パソコン初心者の人も安心して利用できるシステムで、介護サービスのあらゆる管理業務を網羅しています。初期費用は不要。必要な機能だけを選択でき、その分のみの利用料金を払うので、経済的です。
介護システム

 

 

関連記事